シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス10 アボリジニたち

最近、身体が慣れたきたのか

1ヶ月前より疲労を感じません!


どうもシェリーです(´-ω-`)ゞ


ハウスキーピングは

もうじき2週間デイオフなし…


稼ぎ時です!!( •̀∀•́ )✧



私が出会ったアボリジニの人々について書こうと思います。



アボリジニのお友達はまだ出来ていないんですが

うちの店の裏側はテイクアウェイショップにしてて主にお客さんはアボリジニです


彼らは国からの援助でお金をもらって生活してるようなんですが

どうやらお金遣いが荒い人もいるらしく

なんと、ただ飯をもらおうとしてくる人々もいます、またはお金を持っていないフリをする人も…


こないだ

3ドルのフライドポテトを買いに来たレディは

2ドルしか持ってませんでした


ポテトは3ドルです!

もう1ドル持ってますか??

って尋ねたら


そのレディは体のいろんなところを探って


見つけた自分のカードケースを覗き込み、その中から20ドル発見!!


これで払えるじゃないかい?


20ドルで支払ってくれるのかと思いき…や|・ω・*)チラ


すかさず20ドルを戻し


再度2ドル差し出して来ました…


いやぁ、無理っしょ(´-ω-`)

もう私にお金持ってるの見られてるし…


そのレディは、ポテトは諦め去って行きました…


うーん…



本日は

残り物をくれ!と言った来た人がいて


残り物?ないよ!

って言ったら舌打ちされ去っていきました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀) 


うーん

その態度はおかしくないかい?



そして彼らは散らかすのが大好き!

テイクアウェイショップ前もヒッチャカメッチャカになってること多々あります


ハウスキーピングしてても

彼らの泊まった後はなぜかベットの上に砂利や枝が…


うーん、どんな遊びをしてたんだい?


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ



そんなアボリジニさんたち

こないだ初めて外で掃き掃除してたらゴミ拾ってくれて手伝ってくれました( •̀∀•́ )✧


気さくに挨拶してくれる人もたまにいるし


アタックしてくる人もいるけど

いい感じの人もいるいる!


人はやはり人それぞれです。



最近は漫画のワンピースの世界にいるような気持ちになります。


こういった彼らの姿をみれるのはワーホリならではですね


シェリー♫