シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス12 まさかのクビ!!

唐突ですが、キッチンハンドくびになりました(,,•﹏•,,)


正直、嬉しい気持ち半分とお金貯められないのが残念な気持ち半々です。



なぜクビになったのかって?  


昨日、仕事終わりにオーナーに呼び出され


本当に申し訳ないし

あなたと働くのハッピーなんだけど

デリバリー運転できるキッチンハンドを見つけたんだ

あなたを雇ってから、この50日間、デリバリーをシェフ2人でやってきたけど大変なんだ


あなたは皆んなにフレンドリーだし一緒に働けてハッピーだったんだけど、デリバリーがね…


ってな感じでクビになりました〜(。・ω・。)ノ


インド人のおっちゃんたち

今まで出会ったインド人と違いすっごいいい人たちだったし、私も働けてよかった(*´ㅈ`*)♡


今までセクハラまがいなインド人に出会ったことがあり、インド人への不信感はあったんですが、その偏見も払拭されました。


やはり人はそれぞれですね。


そして私も掛け持ちハードなのと一緒に働いてるフレンチの子と険悪ムードだったので私も辞めるって言おうか迷ってた矢先でしたので、ちょうどよかった(。・ω・。)


フレンチの子は

日本のイルカ漁の件で一方的に魚釣りするな!って言われたり

唐突に勘違いしてキレたりで

これじゃ精神削られる…と思ってたんですが

クビ直前に以前のように笑いあえたので心残りもなしです。


彼女がおかしな偏見や思い込みから解放されることを願う…



そして、これからはフリーの時間が沢山!


まずは目標のためにIELTSの勉強やできなかった編み物、読書、映画観賞、近場への観光、オンライン英会話や図書館のアクティビティに参加したり


空いた時間にボランティア的な何かができたらいいな(*´ㅈ`*)


アリススプリングス、残り1ヶ月弱!

ニュージーへの精気を養ったり、英語圏で今までの仕事よりステップアップした仕事がゲットできるよう英語勉強していきましょうね〜٩( ᐛ )و



ワーキングホリデーは

楽しいことばかりじゃないし

苦いこともしんどいことも

嫌な目にあうこともあります

良いことも、素敵な経験ももちろん


これならワーホリ始める皆さん

素敵なことも沢山まってるし

素敵じゃないかとも待ってるかもしれません

ある程度は覚悟しておいたほうがいいかもですね٩( ᐛ )و


シェリー♫