シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス9 稼ぎ時!

今日は珍しく曇ってた!


キッチンハンドもハウスキーピングも忙しいです


ハウスキーピングの方は家族経営なんですが、お母様とお父様がキャラバンで旅に出てしまったので


彼らが帰ってくるまで


や•す•み•な•しʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ


娘さんと、他私ともう1人でなんとかなってますが

娘さんも、勿論休みなしで尚且つ2歳児の子供の面倒まで見ててイライラしてるのが伝わってきて嫌ですね…


キッチンハンドは

面白いインド人おっちゃんたちと面白いフレンチの子がいて和気あいあいしてますが明日はランチの時間に200人のパーティがあるのでハウスキーピング終わったらすぐにきてと言われました。_:(´ཀ`」 ∠):


明日は労働13時間コースですね(T_T)



毎日、毎日

仕事あるのは、ありがたい事のはずなのに

休みなく働きたくないし

仕事辞めてしまおうか

日々悶々、鬱々、体だるい、風邪引くし



手だって、ボロボロ(*´∇`*)

f:id:n318jp:20170908233514j:plain



え?そんなにひどくないって?



とりあえず、痛いのと朝はむくみますね


もう、こんな一人中抜け限界!って思ってました。


(※中抜けとは、勤務時間中に長い休憩を挟んで働く事)


箱根でリゾートバイトなるものをしてたんですが、仕事内容きつい上に中抜けシフトで辛かったんです…でも同じシフトの仲間がいて休みがあったので耐えられました


毎日

なんで世界の中心と呼ばれるオーストラリアのど真ん中で、1人中抜けしてるんやーーーーって心の中で呟いてます_(:3 」∠)_


いや、きっとそれは私1人ではないはず。。。同じように世界の中心で1人中抜けしてる人はいっぱいいるはず。



アリススプリングス

人が足りてないことが多くたくさん仕事は得られる可能性はあるが、時給の良さではなく

長時間働けて稼げるってことですね?

(仕事は繁忙期でもタイミングと運によると思います。1ヶ月仕事が見つかってないという話も聞きます)



私の仕事は聞いてたような高時給の仕事ではなかったのでたくさん働かねば


そんなこんなで今週の給料は1000ドル超えます💲

このままの調子で働いたら今月の稼ぎは4000ドルです(*´ㅈ`*)♡


ひーひー言ってましたが

ここに来て

将来の明確な目標が出来たのでモチベーション上がりました。

しんどくても、今は頑張って稼げるだけ稼ごうって気持ちに変わりました(´-ω-`)ゞエヘヘ



オーストラリアにきてもうすぐ2年目が終わろうとする今、目標が出来たのはオーストラリアにきて

色んな人に会って勇気をもらえたからです


日本にいたら、ただの夢物語だったり非現実に感じて何も行動に移さなかったでしょう


でもこちらで、自分の夢を実現させた人たちに会って、そして夢のために頑張ってる人に会って勇気をもらいました。やってみようって思えた


オーストラリアで2年費やし、やりたいことや将来が不安でもやもやして、明確な夢がある人が羨ましかった。


キッチンハンドもハウスキーピングもちっともやりたい職種じゃなかったし、オーストラリアで何やってんだろうってアリススプリングスきた当初はもともと路頭に迷ってましたが、もはや迷宮入りしてました


でも目標が見つかったのでこの2年は決して無駄じゃなかった

色んな経験して

色んな人に会えて


いい事ばかりではなかったし

英語の面では常に劣等感と、歯痒さの戦いでしたけどね


そんなこんなで、頑張ってアリススプリングスで残りのワーホリは将来のために稼ぐぞ!


夏になる直前のアリススプリングスはウルルへの観光客も多いらしく(夏は暑すぎて閑散としいる)、稼ぐにはいい時期ですね。おそらく


シェリー♫