シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス8 風邪ぶりかえす

ウルルやカタジュタなどの観光のため経由地としたアリススプリングスにステイする旅行者がすごく羨ましい…

どうもシェリ


私もいっそ、もう仕事を辞めて旅立うか毎日気の迷いが起き

必死に自分に言い聞かせます


あと、せめて1ヶ月の辛抱だ!


夢のために頑張れ!


いや、辞めてファームに行っちゃえよ!


辞めてダーウィンに行けば、今マンゴーが…


と心の中で毎日同じ戦いを繰り広げております。


せめて、後1ヶ月!

1ヶ月後にはパースで出会った中国の子がここにやってきて

一緒にウルルに行くのです。


せめてそれまでは頑張ろうと思います\\\٩(๑`^´๑)۶////



忙しさがストレスか

ただ移されただけなのかはわかりませんが風邪引いても働き続け風邪なんて引いてられないと塩水でうがいしたり常にマフラーで首を温めたりして、2日もしないうちに風邪治ってきたのに…


昨日は怒涛の忙しさでハウスキーピングはいつも2時間半か3時間で終わるのに5時間かかりました


そりゃ、今日は忙しいよって聞いてたから急いで走り回ったのに5時間かーーー(´-ω-`)ゞ


その後のキッチンハンドも9時半で閉まるのにそれ以降もなかなか帰れず。


で、

翌朝起きたら悪化してました。




うちの店には、よくアボリジニの方たちが買いにきます


そして、よくうちの店の外でアボリジニ同士で喧嘩してます



…いや、はたまた喧嘩してるように会話しているのか?


そこらへんは謎です


この前アボリジニキッズな襲われ

少しトラウマだったんですが

悪い人たちばかりじゃないです。


ラリってるのか

それが普通なのかは謎ですが挙動は私たちと違うので不思議な感じがしますが人によっては

普通に挨拶してくれる人もいます


オーストラリアから補助金をもらって生活してるようなんですが

何に使ったか不明ですがお金かないからただ飯を要求して来る人もいます。


本日は

チップス3ドルに鳥の手羽揚げ2ドルが欲しいと1人やってきました


でも彼は3ドルしかない!といい手羽を無料で要求してきました


アイム ハングリー…

プリーズ…


3ドルしかないならチップス買えるから、それで我慢しろよ!


2ドルないなら手羽は売れないと言ったら


しぶしぶ2ドルポケットから出してきました…



なんだよ!お金あるじゃねーか\\\٩(๑`^´๑)۶////



なんなんだよ

お金あるのに


店の前によくいるアボリジニたち

お金気にせずよくタクシーで帰ります。


お金ないとか…言ってたのに…


こっちなんて自転車だよ!\\\٩(๑`^´๑)۶////




よくギャーギャー喧嘩したり

輪を作ってお外で座ってたり

どこかしらで座ってます


彼らは幸せなのかな




シェリ