シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス5 夜は寒い

そろそろアリススプリングス編を一旦終了してからワーホリの始まり編に移行しようかなと考えてるシェリーです_(:3 」∠)_


今日もハウスキーピング!

仕事中髭もじゃのお客さんに話しかけられ、少し会話したんですが

彼はなんとアボリジニとジャーマンのミックスだそう。


とても気さくでいい人そうだったので、この前アボリジニの子供達にアタックされてからの恐怖が和らぎました。 



さて、

このハウスキーピング、始めて3週間が経とうとしてるのに未だに給料が入っていない!!


皆さんが存知かと思われますが、オーストラリアでは月1の給料日じゃなく週一で給料が支払われるのが主流です。 


2週間に一度というケースもあるようですが…


なぜなんだ!!

ということでオーナーに確認!

オーナーはすでに支払っているとのことで原因わからず…


モヤモヤするなぁ_(:3 」∠)_

しかし、一緒に働いてる中国の女の子、オージーオーナーの言ってること正確にわかって英語力の高さに驚きます。


インド料理店のインド人たちに私の英語が通じなさすぎて、もう嫌や〜_(:3 」∠)_

まったく英語できない子のように扱われ、


私たちにもっと話しかけて、英語上達させよう!


って優しい心遣いまでしていただき、私の今までの英語は一体何だったんだろう…って自信喪失、喪失の連続


しかし、インド人のおっちゃんたち

すげーいい人だ


ボランティア精神が素敵です


発音、そんなに悪いのか…?

何がダメなんだ!


アメリカンには通じるのに…

言ってることはわからないこと多々あるが


ホステルで出会ったそのアメリカンの女の子、今日帰ったらミシンでセッセッと可愛いイチゴとかサッカーボールの形をした袋?を作ってました。完成度の高い!


もともとはアメリカでバックやらリュックやらを作る仕事をしてたそう…


確かな腕前を持っていそうなので、

思い切って私のお財布作ってくれないか頼んだらオッケーしてくれました(*´ㅈ`*)♡


世界で1つだけのハンドメイド財布なんてすごく素敵♡


アリスでの唯一の楽しみができました♫


掛け持ちしてるため丸一日の休みがございません。もう14日も連勤してます。このままだと20日以上…いやアリスにいる間は1日の休みがない可能性が…


休み…休みが欲しい…_(:3 」∠)_


ハウスキーピングで一緒に働いてる子なんて3日デイオフとかもらってるのに、私1日??!!


いや、気に入ってもらってるからなのかもしれない。有難いんですが


私に休みをくれ!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


私、そんなにハードに働きたくない!

いや、しかしアリスきて全然仕事ゲットできてない子もいるし


うぅ、嬉しい悲鳴٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



人生の連勤記録絶賛更新中_(:3 」∠)


シェリー♫