シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス11 英語が下手になった?

昨日、ついに34日ぶりの1日休みをゲットしました〜♡


夜更かし

買い物

大量食い

昼1時から5時まで寝る

Netflixでドラマ、映画

友達とチャット


こんな感じで一瞬で終了


最近Goproを購入しようか迷う(,,•﹏•,,)


この後ウルル、ニュージー、南米、カナダが控えてるので…(´-ω-`)ゞエヘヘ


絶対あった方が楽しいよね!ゴープロ〜しかし高いな💦


さて、最近は疲れを理由に全く勉強してません

そして、英語でおしゃべりもしてないので英語衰えた気がします。


パースでホステル受付、ジャパレスでオーダーとってた時の方がマシだった…


まずね

インド人たちに私の英語が伝わらないことが多々なので自信喪失してますね。伝わらないのが怖い


いやいや、そんなの怖がってたら何もできんし!ってわかってますが


疲れ、自信喪失、仕事中に?何か作業しながら話すのは苦手です。頭が回らん。


とにかく自信回復せねば…

気軽におしゃべりできる友達もおらんしな、ここには(´・ω・)


とにかく伝わらないと意味がないので、話すときは理解しているのかを相手の態度を伺いながら確認しながら話すようにしてます


俺、私、英語できるんだぜ!って感じで一気に話しても、または話されてもお互い理解できてないなら意味がないので。


ハウスキーピングのオーナーオージーたちは何言ってるかわからないことが多々。


けど今日はオーナーが常連客さんと会話してて


客 

早めにチェックインできるかい?


オーナー

大丈夫よ


キッチンは同じ場所にあるよね?


オーナー

キッチンは今の所動いてないわよ


客、オーナー

はっははー



談笑してましたが


何が面白いのが全くわからん(´・ω・)



言い方とかニュアンスとか

内容以外で何かが面白いのかもしれませんが、理解するのは難しいなぁ(´・ω・)


疲れました


シェリ