シェリー オーストラリアでの2年間

オーストラリア🇦🇺

アリススプリングス3 自転車のススメ


今日もしんどいキッチンハンド終了〜1日、1日を終えるのがやっとこさです。


インド料理屋でキッチンハンドをしていると、賄いカレーをたまに仕事終わりに貰えます。


私働いてて言うのもなんですが、実はインドカレーの派手な赤!オレンジ!といった色が実は苦手です。。


でもこの前もらったカレーは日本カレーに近い色をしていて激激ウマでした!


さてさて、今日の賄いは…(`_´)ゞ

ピーナッツバター色の謎のドロっとした液体! 


どうやら甘いものらしいです。

帰り際、それを一緒に働いてるモデルのようなフレンチの女の子に見せたらゲロみたいだねっと、綺麗な端正な顔で言うので、そのお茶目さなキュンとしつつ、食べる直前に失礼ながらゲロみたいだねって言われたのを思い出して食欲なくなりました、どうもシェリーです。


さて、そのインドのスイーツ食べてみたら中々美味しい!


説明が上手くないんですが

ピーナッツバターがピーナッツバターになる手前で粉砕されたピーナッツが原型をかろうじて留めている香ばしいものでした(,,•﹏•,,)


辛いカレーを食べた後に、甘すぎない、このスイーツを食べたらすごくマッチすることでしょう〜!


さて、


このキッチンハンド

始まる時間は日により違うんですが大抵4時か5時に始まり9時半で終了します。


終わったら、近くのホステルに引っ越したこともあり徒歩で帰っていました。。。しかし、これからアリススプリングスで夜働く場合は自転車で帰ることを強くお勧めします。



シェアハウスから引っ越してから、自転車を借りれなくなり徒歩で通勤していました、夜も徒歩で。


徒歩で帰るようになってから

アリススプリングスはオーストラリアで一番危険な街だと聞いていたものの、特に何も危険なことはなく


全然危険じゃないじゃん!


って思ってましたが


とある晩

いつものように9時半過ぎに徒歩で歩いていたら

アボリジニの中学生ぐらいの団体が固まって座ってました


その横を通り過ぎようとしたら

ヘイと声をかけられ

絡まれました。


軽く体当たりをされ

髪の毛を引っ張られ


いじめっ子状態…_(:3 」∠)_


嫌な思いをしました。


その時目の前のバーにいたオージーのおじさんが助けて宿まで送ってくれて無事に帰れました。


あぁ、無防備過ぎた自分に反省と

オージーのおじさんカッコいい…


インド料理屋の裏はアボリジニたちの溜まり場的な感じになっていて、うちのインド料理屋は裏側はテイクアウェイショップとして

開いてます、基本お客さんはアボリジニの方たち。


悪い方たちではないんですが、

今回の件で、怖くなりました。


そんなわけで

特に夜働く場合は自転車通勤を強く勧めます。


ここは海外、何があるかわかりませんからね!


シェリー♫